祝!関西 緊急事態宣言解除。

関西はようやく、長かった自粛期間が本日から解除となりました。

世界規模で見るとコロナ終息とは到底言えない状況ですし、ワクチンもまだの中、喜んで調子に乗るのはご法度ですが、それでも一か月半ぶりの解除に、道行く人や街に日常を取り戻せたというホッとした空気が漂っています。

そんな定休日明けの今日、出勤してきてポストを開いたところ…

ついに、アベノマスクが届いていました‼
‥というか、自宅にも届いていないのに、なぜ事務所ビルに??

いやはや感は否めないですね。

オリンピック・イヤーとなるはずだったのが、コロナ禍に見舞われた今年という年は、誰にとっても生涯忘れられない一年となるでしょうが、コロナの脅威もさることながら、わが国の内閣がこれほど無能であることを思い知らされた事もさらなる脅威だったのではないでしょうか。

選挙に行き、政治に関わり、権力が暴走しないよう、目を光らせましょう!

ところで、この届いちゃったマスクはどうしたものか??