洗練と寛ぎを両立した都会のリビング
2021年3月18日
大阪市内の夜景を一望できる阿波座のタワーマンションに引っ越しされるクライアントから、リビングのインテリア・コーディネートの依頼をいただきました。
久しぶりのリフォーム以外の案件、楽しくお仕事させていただきました!
下の画像が、現状。
ご覧の通り、リビングはアクセントクロスとタイルも貼ってあり、綺麗な状態です。
しかし、 クライアントは一昔前っぽい「男の隠れ家」的なこのダークなお部屋の内装がお好きではなく、かといって綺麗な部屋をリフォームしてまでということで、何とかインテリアだけで雰囲気を替えられないだろうかというご相談でした。
ライトグレー、アイボリーなど、なるべく淡い色調で面積が大きいソファのファブリックとカーテンに使用することで、重厚感のある空間をソフトに見えるようにしました。観葉植物も雰囲気を優しく見せる効果があります。
人を招くのがお好きなので、ビッグサイズのL型ソファをリビングの中心にゆったりと。
大きなカーブを描くフロアスタンドで、優しく温かみのあるあかりに。
リビングの横に、お気に入りのスピーカーとアートを飾れるカウンターを設けました。
インテリアの力で、お部屋のテイストは自由に変えることが可能です。どんな空間にしたいか。今の住まいのお悩みなどをヒントに、ご提案させていただきます。
□コーディネート金額
家具 約170万円
照明 約25万円
カーテン 約15万円
観葉植物 約7万円
インテリア小物 約20万円
合計 約240万円(※消費税別途)