フローリングのリニューアルコーティング

最近、需要が多い床コーティングについて、ご紹介します。

床に水性、または油性のゼリー状のコーティング剤を塗膜して、フローリングを守るものです。耐水性・耐久性・防汚が増したり、物によって、光沢が出せるもの、UV効果で日焼け予防できるもの、ペットの爪による傷、滑り防止になるものなどいろいろあります。

新築はもちろんですが、リフォームにも最適です。

まずは築20年のおうちのリフォーム例

大型犬を室内で飼っているお住まいで、床はボロボロの状態でした。
この状態では、コーティング剤をすぐには塗布できないので、修繕・修復する必要があります。
犬の爪のひっかき傷で表面が剥げている部分を埋めて、上から着色していきます。
地道な作業ですが、少々のキズであれば、うそのようになくなってしまいます。

 
コーティング前、ワンちゃんの爪でボロボロです。。


こちらがアフターです。キズも変色もきれいになくなりました!

次は、マンションリフォームの例。

新しく張りなおしたばかりのフローリング。最近のマンションのフローリングは、耐久性が高く、ワックスも必要ないものがほとんどですが、マットな質感で光沢のあるものはあまりありません。
日当たりの良い部屋なので、日焼けによる変色を心配してのご依頼だったのと、光沢感も少しは欲しいというご要望でした。


   コーティング前

  
コーティング後、ツヤツヤになりました!

工事期間も、ほぼ1日(乾燥期間を入れても約2~3日)で完了し、住みながらのリフォームでも施工可能です。
フローリングを貼りかえるよりもお安く、お手軽なのも魅力です。
床の傷みがひどくてお悩みの方は、こんな方法もあるので、ご検討してみてはいかがでしょうか?

床のリニューアル・コーティング金額

〇リニューアル・コーティング工事
  (※材料により価格は異なります)

約¥6,500/㎡